祝 2年連続「アニメ聖地88」に選定されました

一般社団法人アニメツーリズム協会様が主催する『訪れてみたい日本のアニメ聖地 88』に松山市が今年も選定されました👏

選定までに行った取り組みを、ざっくりな時系列でご紹介
 8月に「第2回聖地梅津寺をきれいにしていきまっしょい」を開催!

 全国12都府県だけでなく海外からの参加もあり、120人以上のファンと楽しくビーチクリーンをしました。
 第1回からの参加者もたくさん来てくれて、久しぶりの再会を喜び「しょい愛」熱く語り合いました。
 その様子はこちら↓↓↓
 

 聖地投票に向けて投票箱を設置!
 がんばっていきまっしょいのファンに投票してもらえるように聖地の近くの支所やモデルとなった松山東高校の近くにある青少年センターに投票箱を設置しました。

三津浜支所
青少年センター

ほかにもファン主体で開催した聖地上映会の支援
韓国語の聖地マップの作成などに取り組みました!

そして本サイトの充実などさまざまな取り組みを行いました!
これらの取り組みのかいあって今年も選んでいただきました。本当にうれしいです✨

これからも、ファンと一緒にさまざまな活動に取り組み「がんばっていきまっしょい」で松山市を盛り上げていきまっしょい!

※2026年版は現在作業中のため、更新され次第お知らせします。

松山聖地巡り×がんばっていきましょい特設ページ | 聖地巡礼

pagetop